about

旅祭とは

  • MESSAGE

    開催への想い

    12年目の旅祭、
    舞台は海浜幕張へ。

    旅祭は、自由人・作家の高橋歩が代表を務める株式会社A-Worksと、旅を広めるために活動する世界一周団体TABIPPOの2社が主催となり開催しています。

    「自由。冒険。非日常。」というキーワードをもとに、
    「たくさんの人に旅の魅力を伝えたい」
    「ありきたりの日常とは違う世界に一歩を踏み出す”きっかけ”にして欲しい」
    「人生は旅。様々な新しいものや人にたくさん触れて欲しい」
    そんな想いを込めて、これまで、イベントを作ってきました。

    そして今年は、さらにもうひとつのキーワードを加えました。
    「Play on earth, Believe in Peace.」

    世界中で待っている、新たな出逢い。 そして、一歩を踏み出すことで始まる、新しい物語への期待を胸に。 人生、そして旅を、思いっきり楽しみながら、 その先に広がる世界や平和についても、
    考えるきっかけになればと思っています。


    昨年の来場者は7,500人を超え、チケットは売り切れ、大盛況でした。
    今年はさらなるレベルアップを目指し、芝生広場がとても気持ちいい千葉県の幕張海浜公園に、会場を移しての開催になります。

    旅祭は、音楽ライブがメインとなる一般的な野外フェスとは、一味違います。
    音楽の他にも、多種多様な旅人たちのトークやパフォーマンスが楽しめたり、新たな仲間と出逢ったり、楽しくお酒を飲んだり、味わったことのないものを食べたり、初体験に胸を躍らせたり、芝生の上でゆっくり寝っ転がったり、友人と一緒に思いっきりはしゃいだり、世界の踊りに巻き込まれたり……と、あらゆる刺激と体験があふれています。

    ひとりでも、友達とでも、カップルでも、家族でも。
    旅のスタイルに決まりがないように、旅祭では、好きなことを、好きなだけ楽しんでいただければと考えています。

    また、「参加型・体験型」であることも、旅祭の魅力です。
    昨年も水かけ祭りや、ワールドダンス体験、珍肉BBQなどたくさんの新しい企画が生まれました。
    「旅祭を一緒に作りたい!」そんな声も大歓迎です。
    ぜひ9月3日の旅祭2017を、一緒に作っていきましょう。

    旅をテーマに、様々なアーティストや コンテンツが集い、
    多種多様の刺激、出逢い、コミュニケーションを 生み出す場を。
    旅祭でしか体験することのできない、刺激的な1日、非日常の空間を生み出し、まるで旅をしているかのような自由を味わえるフェスを。

    忘れられない特別な思い出になる刺激的な1日を、ぜひお楽しみください。


    旅祭実行委員会
    – A-Works / TABIPPO –
  • INFO

    開催概要

    2017年9月3日(日)

    OPEN 10:00 / END 20:00

    ※雨天決行(荒天の場合は中止)

    会場:幕張海浜公園 Gブロック/野外特設会場
    主催:旅祭実行員会
    株式会社A-Works株式会社TABIPPO
    お問い合わせ: tabimatsuri@a-works.gr.jp

    ACCESS

    アクセス

    会場:幕張海浜公園 Gブロック/野外特設会場
    住所:千葉市美浜区豊砂114
    ・JR「海浜幕張」駅から徒歩15分

OFFICIAL MOVIE

旅祭の様子を映像でどうぞ

ABOUT US

主催

旅祭は自由人・高橋歩が代表を務める出版を中心としたファクトリー『A-Works』と、「旅で世界を、もっと素敵に」を理念として旅を広めるために活動する『TABIPPO』の2社が共同主催として開催しています。
  • 株式会社 A-Works

    自由人・作家の高橋歩が代表を務める会社。書籍や雑誌を中心に、映像、音楽、カフェバー、フェスまで、様々な作品や場を生み出すファクトリー。海外出版を行う『One PeaceBooks Inc.』をNYに立ち上げ、英語圏諸国、韓国、台湾など、世界中へも作品を販売している。高橋歩の旅をテーマにした様々な著作はすべて異例のヒットを記録、著書累計200万部を超える旅人のカリスマ的存在となっています。そんな高橋歩かがプロデューサーとして注力し、さらに自身もこの日のために拠点を置くハワイ島から一時帰国し出演することが、旅祭の魅力アップと共に、強力なアピールとなっています。
    http://www.a-works.gr.jp
  • 株式会社 TABIPPO

    全員が世界一周を経験した旅人たちが旅の魅力を広めるために作った世界一周団体がTABIPPOです。働いているほとんど全員が世界一周の旅を経験していて、2014年4月に株式会社になりました。「旅で世界を、もっと素敵に」を理念として、たくさんの人に旅を広める活動をしています。また、「旅するように働く、旅するように生きる」という合言葉を掲げて、旅するなら会社を休める、好きな場所と時間を選んで働ける、旅する人が社内では評価されるなど、新しい働き方・生き方にも挑戦をしています。過去には、観光庁が主催する「若者旅行を応援する取り組み表彰」にて、日本で初めて2度の奨励賞を受賞しました。
    http://inc.tabippo.net/
自由。冒険。非日常。 世界を体感する 旅の野外フェス
旅祭2017 
2017年9月3日(日) 旅祭について詳しくみる
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter