TICKET LINE

ABOUT

9/1 - 9/2

旅祭×PEACE DAY

初の2DAYS
2日目はPEACE DAYを開催!
旅祭 × PEACE DAY
- Play on Earth , Believe in Peace -
旅祭 × PEACE DAY
- Play on Earth , Believe in Peace -

DAY1は、『地球を遊ぼう』をテーマに思いっきり楽しむ『旅祭2018』。「自由。冒険。非日常。」をキーワードに、あらゆる刺激と体験があふれるハッピーな1日です。

DAY2は、すべての人がピースで繋がる『PEACE DAY 2018』。平和を見つめ、平和を考える日になることを願い、平和な世界を実現するための最初の1日をつくります。

開放感いっぱいの音楽ライブをはじめ、多種多様なトークライブやパフォーマンスが楽しめたり、新たな仲間と出逢ったり、楽しくお酒を飲んだり、味わったことのないものを食べたり、初体験に胸を躍らせたり、芝生の上でゆっくり寝っ転がったり、友人と一緒に思いっきりはしゃいだり、世界の踊りに巻き込まれたり……

あらゆる刺激と体験、そして学びがあふれる野外フェスです。

世界中で待っている新たな出逢い。そして、一歩を踏み出すことで始まる新しい物語への期待を胸に。人生、そして旅を、おもいっきり楽しみながら、その先に広がる世界や平和を見つめ、考える、特別な2日間。

Play on Earth. 地球を遊ぼう。
Believe in Peace. 平和を信じよう。
旅祭について
Play on Earth. / 地球を遊ぼう。
2005年に、旅をテーマにスタートした旅祭は、
今年で13年目を迎えます。

自由人・作家の高橋歩が代表を務めるファクトリー『A-Works』が主催となってスタートし、2014年からは、「若者が旅する⽂化を創る」という理念を掲げ、旅の魅⼒を発信し続ける『TABIPPO』が共催として加わり、さらにパワーアップ。

旅をテーマに、様々なアーティストやコンテンツが集い、多種多様の刺激、出逢い、コミュニケーションを生み出す場をつくってきました。

その根底にあるキーワードは『自由。冒険。非日常。』
「たくさんの人に世界の、そして旅の魅力を伝えたい」
「ありきたりの日常とは違う世界に一歩を踏み出すきっかけを」
「人生は旅のようなもの。様々な新しいものや人にたくさん出逢って欲しい」
「地球は僕らの遊び場だ! さぁ、地球を遊ぼう」
そんな想いを込めて、これまでイベントを続けてきました。

ひとりでも、友達とでも、カップルでも、家族でも。旅のスタイルに決まりがないように、自由に、好きなことを、好きなだけ。

まるで世界中を旅をしているかのように、
刺激的で、自由な一日を、お楽しみください。

More
PEACE DAYについて
Believe in Peace. / 平和を信じよう
「自由。冒険。非日常。」をキーワードに、世界や旅の魅力を伝え続けていく中で、少しずつ膨らんできた想いがありました。

旅をすればするほど、この地球の素晴らしさに触れて、地球が、人間が、大好きになっていきます。しかし、それと同時に、世界各地で起きている辛い現実に触れて、胸が痛くなることも多々あります。

そんな世界に対して、何ができるだろう。世界を旅した、僕らだからこそ、今できることはなんだろう。

そう考えていた時に、『PEACE DAY(ピースデー)』と出逢いました。

ピースデーとは、国連が定めた国際平和デー(9月21日)。
人類は有史以来、人が人を殺さない日はないと言われています。たった一日でいいから「人が人を殺さない日」をつくろう。それがピースデーです。

日本でも多くの人にピースデーを知ってもらい、すべての人がピースでつながる日を作っていけたら……。そのために、まずは1日だけでも、対立や不寛容を超えて、それぞれのこころの中にあるピースについて、そして命について考えてみる1日をつくろう。

1968年、アポロ8号に乗った人類が、初めて地球の姿を見てからちょうど50年。

人と人のつながりを感じる日、いのちのすばらしさを讃える日、平和を見つめ、平和を考える日。

ピースデーフェスを立ち上げます。

More

OVERVIEW

開催概要

     
名称 旅祭2018 PEACE DAY 2018 ×旅祭
日時 2018年9月1日(土) 10:00-20:30 2018年9月2日(日) 10:00-20:30
会場 幕張海浜公園 Gブロック/野外特設会場
アクセス 〈住所〉千葉市美浜区豊砂114
〈JR〉「海浜幕張」駅から徒歩15分
主催 旅祭実行委員会(株式会社A-Works / 株式会社TABIPPO)・ PEACE DAY実行委員会
後援 千葉市
券種/料金 ■9/1(土)
 早割:4,800円 
前売:5,800円 
当日:6,500円

■9/2(日)
 早割:2,000円 
前売:2,800円 
当日:3,500円
※9/2に限り、千葉市民の入場無料枠を限定数ご用意いたします。

■通しチケット(9/1+9/2)
 早割:5,800円 
前売:6,800円 
当日:7,500円

■キャンプインチケット
 Coming Soon(6月以降に販売開始予定)
発起人
(ご賛同者様)
※旅祭2018 × PEACE DAY2018は下記の方々にご賛同頂いております。

  • 池田 良介
    株式会社ウィルグループ 代表取締役 兼 CEO

    上田 祐司
    株式会社ガイアックス 代表執行役社長

    坂本 大地
    株式会社東京一番フーズ・とらふぐ亭 代表取締役社長

    谷家 衛
    株式会社お金のデザイン 取締役会長
    UWC ISAK Japan Representative Founder

    寺田 航平

    西野 伸一郎
    株式会社富士山マガジンサービス 代表取締役社長
  • 馬場 稔正
    MRT株式会社代表取締役社長

    松田 公太
    Eggs ’n Things International Holdings Pte. Ltd. CEO

    三木 聡
    株式会社フィックスターズ 代表取締役社長

    吉田 浩一郎
    株式会社クラウドワークス 代表取締役社長CEO
お問い合わせtabimatsuri@a-works.gr.jp

緊急連絡先(9月1日、2日のみ):070-3133-8383

ABOUT US

主催

  • 株式会社A-Works

    自由人・作家の高橋歩が代表を務める会社。書籍や雑誌を中心に、映像、音楽、カフェバー、フェスまで、様々な作品や場を生み出すファクトリー。海外出版を行う『One PeaceBooks Inc.』をNYに立ち上げ、英語圏諸国、韓国、台湾など、世界中へも作品を販売している。高橋歩の旅をテーマにした様々な著作はすべて異例のヒットを記録、著書累計200万部を超える旅人のカリスマ的存在となっています。そんな高橋歩かがプロデューサーとして注力し、さらに自身もこの日のために拠点を置くハワイ島から一時帰国し出演することが、旅祭の魅力アップと共に、強力なアピールとなっています。
    http://www.a-works.gr.jp
  • 株式会社TABIPPO

    全員が世界一周を経験した旅人たちが旅の魅力を広めるために作った世界一周団体がTABIPPOです。働いているほとんど全員が世界一周の旅を経験していて、2014年4月に株式会社になりました。「旅で世界を、もっと素敵に」を理念として、たくさんの人に旅を広める活動をしています。また、「旅するように働く、旅するように生きる」という合言葉を掲げて、旅するなら会社を休める、好きな場所と時間を選んで働ける、旅する人が社内では評価されるなど、新しい働き方・生き方にも挑戦をしています。過去には、観光庁が主催する「若者旅行を応援する取り組み表彰」にて、日本で初めて2度の奨励賞を受賞しました。
    http://inc.tabippo.net/
  • PEACE DAY JAPAN

    PEACE DAYを広める民間ネットワークとして、2013年に立ち上がったのが「PEACE DAY JAPAN」です。ピースデームーブメントを広めるため、国連と市民をつなぐ仕掛け作りを行なっていきます。2013年にユナイテッドピープル/国際平和映像祭代表の関根健次と、ワールドシフト・ネットワーク・ジャパン代表の谷崎テトラが発起人となり、2017年に株式会社LIFULL代表取締役社長の井上高志が加わり、大きく動き始めました。

    http://peaceday.info/