TICKET LINE

NEWS

NEWS

旅祭×PEACE DAYで『世界のビール』を飲み比べてみよう!

2018.8.17

こんにちは!
いよいよ、旅祭2018×PEACE DAYの開催まで約2週間になりましたね。
みなさん、心の準備はできていますか?

 

毎年、フェス会場内にあるオフィシャルバーカウンターにて販売している『世界のビール』ですが
とうとう今年の提供ラインナップが決まりました!

 

旅祭×PEACE DAYで、世界中のビールを飲み比べてみましょう。

 

どんなビールがあるの?

紹介するビールは全部で15種類です。
あなたの好みに合わせたビールの特徴を記載しているので、ぜひ参考にしてください!

 

■すっきりしたビールをがぶがぶ飲みたい!!な人にはこちら

最初の一杯、いきなりガツンと行かずにまずはのどを潤したい!
今日はゆっくり味わいながらよりも、思いっきりのどに流し込みたい!
そんなあなたには、こちらのビール!

 

miller(ミラー)

原産国:アメリカ
特徴:スッキリと飲みやすいながらも、モルトや穀物の甘みを感じるなめらかでキレのある味わい

 

TECATE(テカテ)

原産国:メキシコ
特徴:さっぱりとした口当たりで、ほのかに香る小麦のやわらかさと後味にすこし残るフルーティーさが特徴

 

DOS EQUIS(ドス エキス)

原産国:メキシコ
特徴:非常に飲みやすく、どんな料理にも合う軽い口当たりが特徴

 

Балтика(バルティカ)

原産国:ロシア
特徴:麦芽を程よく感じ、さっぱりとした飲み口。

 

■ビール、ちょっと苦手かも…な人にはこちら

実は普段はカクテルばっかりなんです。あの苦みがちょっと。。
でも、ビール飲めるようになりたい!どんなビールが良いですか?
そんなあなたには、こちらのビール!

 

WHITE BELG(ホワイトベルグ)

原産国:日本(SAPPORO)
特徴:麦芽の甘みとフローラルな香り

 

BLUE MOON(ブルームーン)

原産国:アメリカ
特徴:オレンジのぴりっとした香りと上品でクリーミーな味わい

 

DAY OF THE DEAD/HEFF WEIZEN(デイ オブ ザ デッド/へーフェバイゼン)

原産国:メキシコ
特徴:バナナのような甘い香りを持つフルーティーでまろやかな味わい

 

■のどごしゴクゴク行きたいんだぜ!な人にはこちら

あの、のどを通るときの感覚が大好きやねん!
ゴクゴクのどを鳴らしながら飲みたいねん!
そんなあなたには、こちらのビールを!

 

SAPPORO黒ラベル

原産国:日本(SAPPORO)
特徴:麦芽によるコクと日本のビール特有のキレとの絶妙なバランス

 

SINGHA(シンハー)

原産国:タイ
特徴:麦芽のほのかな甘みとホップの苦みが感じられる、コクのある味わいが特徴

 

BINTANG(ビンタン)

原産国:インドネシア
特徴:旨味を含んだ苦みのあとに、スッと軽やかに消えていく喉越しが特徴

 

SAIGON(サイゴン)

原産国:ベトナム
特徴:ドライな刺激とさっぱりした飲み口、ほんの少しクセのある後味が特徴

 

■コクがあるビール飲みてぇ~!な人にはこちら

普段はゴクゴク派なんだけど、今日は少しゆっくり飲もうかな。
あんまり飲んだことのないビール飲んでみたいなぁ。
そんなあなたには、こちらのビール!

 

OLD TOM(オールド トム)

原産国:イングランド
特徴:滑らかな口当たりに深いコクのあるローストされた麦の苦みが特徴

 

König Pilsner(ケーニッヒ ピルスナー)

原産国:ドイツ
特徴:ハーブの香りと強すぎないホップの風味が特徴

 

■苦いビールしか愛せないんです!な人にはこちら

実は、にがーいビールが大好きなんです!
苦いビール、興味はずっとあったんですよね~~飲んでみたい!
そんなあなたには、こちらのビール!

 

DAY OF THE DEAD/IPA(デイ オブ ザ デッド/IPA)

原産国:メキシコ
特徴:アロマホップのフレーバーが豊かで、しっかりとした苦みとモルトの甘みのバランス

 

PATRASCHE(パトラッシュ)

原産国:ベルギー
特徴:モルトの香ばしい香りとやわらかい苦みが特徴

 

夜のキャンプインでも楽しめる!

そして、今紹介したビールを含めたすべてのドリンクは、夜のキャンプインでもお楽しみいただけます!
星空の下、日本中から集まった旅人たちと、ビールを片手に最高の夜を過ごしましょう。

 

キャンプインについての詳細はこちらから。
http://tabimatsuri.com/2018/campin/

 

オフィシャルバーとして出店する『Encounter』って?

渋谷道玄坂に位置するEncounter。新しい出会いを創造する場として、2014年にオープン。今年で4年目を迎える。
特徴は、フリーランスやクリエイター・サラリーマンなどがパラレルに働く、全員副業(複業)の日替わりバーテンダーのお店であること。

 

詳細はこちらから
http://cafebar-encounter.com/

注意事項

*未成年者の飲酒は法律により禁止されております。
*他のお客様の迷惑にならないよう、適度な飲酒でお楽しみください。

 

最後に

ぜひ、初めましての人でもいつもの人でも、みなさんで乾杯しましょう!
それでは、当日をお楽しみに!

9/1・9/2は旅祭2018&
PEACE DAYに参加しよう! チケットはこちら