TICKET LINE

NEWS

NEWS

旅祭2018 × PEACE DAYの素敵なオフィシャルカメラマンを紹介します!

2018.8.24

こんにちは、旅祭実行委員会です。
今年も旅祭2018 × PEACE DAYを盛り上げてくれる素敵なオフィスカメラマン、ライター、映像クリエイターが参加してくれます。
ぜひ会場で声をかけてみてくださいね。

 

それでは、紹介していきますね。

 

天川 夏希(Nacky)


旅祭オフィシャルカメラマン5年目、Nackyです!
今年も地元幕張開催、嬉しく思います!

普段はブライダル&ファミリーの出張撮影のフォトグラファーとして、
日本全国、海外で旅をするようにフォトグラファーとして生きております: )
いつか旅先か、あなたの大切なライフイベントの際にお会いできますように..*

 

来場者のみなさんに向けて

旅祭で、また今年も皆さんのパーティーな笑顔をお撮りさせていただけること、楽しみにしております!
見かけたら、お気軽にお声掛けください♪
一緒に最高の1日にしましょう!

 
❏Twitter
❏Instagram

 

永田美優

はじめまして、株式会社ラブグラフという会社でカメラマンをしております!ニックネームはmiyuchoです☺︎スターバックスやアパレル、学童や様々なアルバイトを経て、人の幸せに携わる仕事がしたいと強く感じるようになり、いつのまにかカメラマンに着地していました。現在は会社員をしながら、土日のみカメラマンをしています。10年後、20年後、その場にいたみんながその時の匂いや気温や音を、声を思い出してしまうような音の聞こえる写真を残します。

 

来場者のみなさんに向けて

お友達同士も、ご家族も、知らない人同士も、みんなで盛り上がって楽しみましょう!
みなさんの笑顔がシャッターを切る回数になります。
わたしたちカメラマンも全力で楽しんで、みなさんがいってよかったと思える素敵な思い出を残します!
当日、皆様にお会いできることを心から楽しみにしてます☺︎

 
❏Twitter
❏Instagram

 

若松 節

1986年横浜生まれ/その土地のビールをその土地の風景と共に写真におさめるビアフォトグラファー/ジャパンビアソムリエ協会認定ビアソムリエ/訪れた国数は約25ヶ国。ビールの為ならどこへでも。
2016年1月〜2017年1月、約1年をかけて世界のビールを飲み歩く旅を敢行。現地で飲むからこそ気づけることがある。文化、歴史、国民性、ビールにもそれらは現れる。Don’t think! Beer!! 土地のことが知りたければ、あれこれ考えずにまずはその地のビールを飲もう!
旅の話、ビールの話、大歓迎。会場で会ったら乾杯しよう!

 

来場者のみなさんに向けて

Beer connects the world!! ビールは世界を繋ぐ!
会場で会ったら乾杯しよう。見かけから気軽に声かけて下さい。みんなの乾杯写真撮りまくります!!
 

❏Instagram

 

和尚


はじめまして和尚と申します。普段は会社員として働きながら休暇と有給を使って年に3回程旅をしています。

旅をする中で「この感動を誰かに伝えたい」と思うようになり一番レフを買ったのが本格的に写真を撮るようになったきっかけです。一番好きなのは旅先で出会った現地の人たちの写真を撮る事です。特にこども達の笑顔は素敵すぎて何度も同じ場所に足を運んでしまうほど。

これからも写真を通じて旅の素晴らしさや、笑顔の素晴らしさを伝えて行きたいと思います。

 

来場者のみなさんに向けて

旅先での出会いがきっかけで友達になり、一生の旅仲間になる事もあるかと思います。
そんなきっかけがこの「旅祭」にもありますので、ぜひ心をオープンにしてぜひ楽しんでください。
そんな楽しんでいる姿を写真に撮れたら嬉しいです。
皆さんに会えるのを楽しみにしています。

 

❏Instagram

 

スー(鈴木勝彦)

みなさん初めまして!!自称:社会人兼旅人の鈴木勝彦です。
千葉県市原市出身。ヘソの緒で首を締め落とされた状態で生まれ、現在は東京・高円寺に在住。

旅とカメラの略歴を簡単にまとめると↓
2003年 : 北海道の旅を始めたのをきっかけに日本縦断の旅を始め写真を撮り始める。
2007年 : 移動手段を自転車に変更、以降自転車旅となる
2010年 : 沖縄の天気に三日で丸焦げに焼けるが、波照間島にて日本縦断達成
2013年 : 一眼レフに機種変換
2016年1月 : 18年勤めた広告制作会社を退社
2016年2~7月 : 海外渡航
2017年 : 写真表現中村教室に入校。現在写真表現技術を受講中
2018年 :「レソトブルー」レソト王国フォトブックを自費製作
    写真Bar『白&黒』での合同展示会に出展

国内はほとんどが自転車旅ですが、装備もだんだんと増えてきて野宿&自炊道具を搭載して走ってました。星空を布団に寝るのはまた良いものです。
海外を旅するのは昔からの計画だったが、なかなか退職の踏ん切りがつかないときに嫁から『さっさと行け!!』と蹴り押される感じで行ってきました。
結論から言うと、仕事を辞めて旅に出ないと体験できないものばかり。『退職するのは悪いことだらけではないのだよ』を身をもって経験しました。
カメラは旅の傍に必ずあったものですし、カメラマンとしての経験を積んでいきたいし、何よりこの旅祭でいろんな旅好きな方々と出会えるのが楽しみです。
それではみなさん旅祭りでお会いしましょう!!(いろんな笑顔が撮れるといいな)
自転車旅の事とかお話振られれば自身の経験からアドバイスします。

鈴木勝彦
Portfolio : https://note.mu/k_suzu/m/mf48383ff7deb
500px : https://500px.com/k-suzuki
Web個展サイト「coten」 : https://coten.pics/fa2026355660772837
WebSite : http://k-suzu.com/

座右の銘
「人生、旅の途上なり」
「やればできる」ではなく「やらなければできない」

 

来場者のみなさんに向けて

祭と旅を楽しむべし!!
旅出たいなー、世界一周したいなー、と思ったら「思い切って行っちゃいましょう!!」
きっと素晴らしい事が旅にはあります。良いことも悪いことも全て自身の糧になる。
World is Beautiful

❏Twitter
❏Instagram
 

澤野友哉


エジプトで初めてピラミッドを見た時に、その壮大なスケールに圧倒されて、会社員として働きながら年に何回か休みを取って、海外の建造物や大自然を見に行ってます。最近では、仲の良い飲み友達と近場の海外で飲んで遊ぶこともしており、海外をもっと気軽に感じてもらえるようなこともしています。旅の写真を撮るうちに、写真にも興味が出て来て、写真展の開催や、旅の写真集の掲載、各種イベントの撮影なども行っています。

 

来場者のみなさんに向けて

旅に出てみたいと思っている人は、ぜひ旅祭に参加して楽しんで欲しいです。世界一周に出た人たちからいろんな情報を得たり、旅祭で出会った人たちと海外での再会を約束したり、旅祭をきっかけにして旅に出るその一歩を踏み出して下さい。きっと楽しい未来が待ってます!

 

❏Twitter
❏Instagram

 

セナ


国立大学歯学部在学中で歯科医師を目指している旅好き歯学生。
海外渡航歴は15ヶ国で、好きな国はインドとトルコ。
一番記憶に残ってる絶景はトルコのカッパドキアのバルーンです。

国内外の絶景を撮るために旅がきっかけで写真を始め、半年前から人を撮ることの楽しさに目覚めました!「人と風景が調和した記憶に残る写真」を目指して撮っています。

 

来場者のみなさんに向けて

3年目の旅祭でカメラマンをさせて頂き、とても嬉しいです!
「人の笑顔」を撮る事が大好きなので、旅祭当日に皆さんの素敵な笑顔を撮らせて下さい!

 

❏Twitter
❏Instagram

 

RYU

7年前にタイのパンガン島へ訪問し、そこで出会った感動的な空間や音楽体験に魅了され、フォトグラファーやDJとしての活動を開始。その後もインド、カンボジアなどアジア各国を旅しながら、現地のカルチャーや人間模様を写真におさめてきた。

現在はBack to humanity by the creative experiences(クリエイティブな体験を通じて、人間らしさを取り戻そう)というコンセプトを掲げ、音楽、地方創生、オーガニック、ビジネスなどをテーマにしたイベントのオーガナイズなどを行いながら、活動の場を広げている。

 

来場者のみなさんに向けて

皆さんとともにステキなイベントを創っていければと思います。ざっくばらんに旅談義やりましょう!そして、全力で楽しみましょう!

 

❏Instagram

 

Stafford

バンドマンだったこともあり、お世話になっていたライブハウスの依頼でライブを撮ったことをきっかけに、ライブ撮影を始めました。
地元宮崎では、「えんどるふぃん!」というイベントのオフィシャルカメラマンをさせて頂き、出演者様とお客様が思いっきり楽しんでいるところを撮らせていただいていました。
現在は東京でライブ撮影をしており、イヤホンメーカー「ALPEX」主催の「ALPEX FESTIVAL」のオフィシャルカメラマンをしています。若手バンドを発掘しつつ、遊びに来てくれたお客様が楽しめるようなアットホームなイベントを作りつつ、その瞬間を撮影させて頂いています。
また、バンドマンだった掲載されることを憧れていた「Player」誌に、自分が撮った写真を掲載して頂き、バンド辞めても音楽からは離れられないな~っと思う日々を送っています。

 

来場者のみなさんに向けて

フェスの主役は遊びに来てくれた皆さんです!主役の皆さんが音楽やトークで楽しんでいる姿をぜひ撮らせてください!カメラ向けたら手を振ったり、笑顔をお願いします~!

 

やじー


やじーと申します!
普段は360°写真の仕事をしています。
ただの出張族なので、旅人かと聞かれると違うかもしれませんが、
訪れる先での体験は、自分の世界を広げてくれている気がします!

 

来場者のみなさんに向けて

仕事で国内は大体の都道府県へ行きましたが、海外へは全く行ったことがないので旅人の皆さんとお話できるのが楽しみです!

 

牧野圭子

自分の写真を通じて「人の役に立ちたい」「出逢った人に喜んでもらいたい」という思いから、去年7月にいきなりフリーカメラマンとして活動を始めました。

カメラマンとして働いた経験はありませんでしたが、人生一度きり。20代のうちに大きなチャレンジをしようと思ってカメラマンになることを決意しました。

ワクワクすることは率先してやる!私はカメラマンになってから、好きなことで生きていく楽しさを実感しています。

 

来場者のみなさんに向けて

自分を解放して、何もかも忘れて思いっきり楽しんでいってください~!

最高にハッピーな一日にしましょう★

当日は、ワクワクまみれの皆さんの素敵な表情や会場の雰囲気をばしばし撮らせていただきます!どうぞよろしくお願いします♪

❏Twitter
❏Instagram

 

森屋 元気

こんにちは!幸せを切り撮るフォトグラファーのげんきです!!
大切な人との時間をもっと愛おしく感じて欲しいと思い、日常にある幸せを写真に残しています。これまでヒッチハイクで日本一周をしてきたり、バックパッカーで東南アジアの旅をしてきました。

 

来場者のみなさんに向けて

思う存分旅祭を楽しんでください!!その姿を僕も一緒に楽しみながら撮らせていただきます!!最高の2日間にしましょう!!!

❏Twitter
❏Instagram

 

星恵里香


2016年9月〜2017年12月まで、中央アジア、中南米、アフリカ(縦断)を中心に相棒(カメラ)と一緒に旅をしていました。
自然の中にいることが大好きで、特に山の中で過ごす時間は格別。たくさんの山を歩いてきました!
ローカルな人しかいかないようなメルカド(市場)に入り込んで、コミュニケーションを楽しみながら、ガハハと笑う陽気なおじちゃん達の姿を撮ったり、遊びながら子供たちの表情を撮るのが大好きです。
可能な限りヒッチハイクで移動をしていたので、予期せぬ偶然で最高な出会いもたくさんありました!
特にアフリカ縦断中、大型トラックに拾ってもらい2日間寝食をともにしながら国境を超えたのはいい思い出です。
アクシデントもたくさんありました(笑)
そんな自然好き、旅好きなカメラマンです。

 

来場者のみなさんに向けて

当日は皆さんの楽しんでいる素敵な様子を撮影していますが、皆さんと旅のこと、山のこと、写真のことなどなど色々お話できたら嬉しいです!
興味のある方はぜひ声をかけてくださいね♫

 

SHIMON


その一瞬を大事にしたいという思いが写真を撮ることに力をもらえてる気がします。

ダンスをしていて、いつの間にか企画することが多くなり、知り合いや生徒などの思い出を残したいという思いからカメラを握りはじめました。イベント企画会社に勤めてることもあってアーティストの撮影から、商材の撮影など幅広く撮影してきました。おそらく1万人以上のダンサーを撮影してきたと思います。

現在はシステムエンジニアをしながら、カメラマンという感じで、
舞台撮影から観光地やウェディングなど撮影をしながら全国旅してます。
旅先の出会いを大事にし、人の暖かさを感じる日々です。

人の幸せを自分の幸せと思えるように!

 

来場者のみなさんに向けて

きっと皆さんの笑顔がみんなを笑顔にしてくれると思います。
楽しい時間を皆さんと過ごしたいと思います。
当日はいろんなところに出没します。
せっかくなので、旅の話をしつつ、記念になる写真を撮らせてもらえたらと思います。

❏Twitter
❏Instagram

 

かとりまん


金髪でもヤンキーではないです。怖くないので最高な一瞬を撮らせてください!
私はとても写真を撮ることが好きです。大好きです。写真を見返してあの時楽しかったな!と思えるの、すごくないですか?私はそれがすごいと思うのでそういう写真を撮れるように努力をしています。
そして、お酒が大好きです。よかったら乾杯しませんか?

 

来場者のみなさんに向けて

旅祭はお客さんとして行ったこともなく、スタッフとしても初めてです。ですがそれを生かして、お客さんと一緒に楽しみながら写真を撮れたら良いと思っています!
最高な笑顔を、最高な一瞬を、撮れるように努力いたしますので一緒に全力で楽しみましょう!!!!!

❏Twitter
❏Instagram

9/1・9/2は旅祭2018&
PEACE DAYに参加しよう! チケットはこちら